受験期の子どもに親はどのように対応したらよいのか

1月中旬からいよいよ入学試験が始まります。

風邪やインフルエンザの流行る季節でもあり、親も子どもも体調管理が大切なシーズンです。

入試を目前に控え、心のケアも大切なこの時期。

受験期の子どもに親はどのように対応したらよいのでしょうか。

 

そんなお悩みをお持ちの保護者のために、
心と体を整えるために役立つヒントをお伝えするセミナーを開催します。

参加費無料ですので、ぜひこの機会をご利用ください。

受験生の親のための子育てセミナー〜受験期の子どもの心と体の整え方

◆勉強に集中できる環境作り
◆集中力が高まる食事と栄養
◆風邪やインフルエンザ対策
◆メンタルを整える声かけの仕方

元高校生物教師で子育て経験のある講師が、
脳のしくみ、免疫のしくみ、体のしくみなど生物学や心理学などの話をふまえながら
受験期の親子に役立つ情報をお伝えします。

【日時】2018年12月9日(日)
    14:00〜16:00

【場所】数学個別指導塾 学而館
    埼玉県川口市芝新町
    京浜東北線蕨駅徒歩2分

    ※ZOOMでのオンライン参加も可能です。

【参加費】無料

【定員】 10名

詳細・お申し込みは下記リンクよりお願いします。
⇒ 受験生の親のための子育てセミナー〜受験期の子どもの心と体の整え方

※受験生の子どもをお持ちでない方でも参加できます。

※ご要望があれば、出張講座も行います。

PTAの集まりや子育てサークルなど、
保護者が複数集まれば開催いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:info@gakujikan.com

<講師略歴>
埼玉県公立高校で29年間勤務。
関わった生徒・保護者は1万人以上。
現在は、塾講師・人材育成研修講師として活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です